2013年09月14日

モンスターハンター4:ダウンロード完了

本日発売となりました「モンスターハンター4」 
少々悩みましたが、結局ダウンロード版を購入しましたー。 
 
mh4_000.jpg 
■近所のコンビニにて(結構前に)5960円にて購入〜。三十円引きかい(・△・) 
 
値引率が低いのですが、まぁゲームの性質を考えればダウンロード版の方が 
いいかなと。 
 
今日七時にカウントダウンイベントがあったようですが 
それに合わせてかダウンロード開始も七時からとなりました。 
んで、早速ダウンロード。 
 
mh4_001.jpg 
 
しかし、ここ最近やや忙しい状態が続いていまして 
本格的に遊べるのは何時になる事やら(・ω・) 
 
 
posted by torotoro at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター4

2013年10月04日

MH4ちくちくプレイ中。

ちくちく楽しんで遊んでおります「モンスターハンター4」 
現在プレイ時間は41時間程度。 
んで、ハンターランクが3になりましたー♪ 
 
ぶっちゃけ、ランク3にあがる緊急クエストは二回失敗して 
三度目でようやくのクリア。 
 
mh4_002.jpg 
■今回、HR3じゃまだ下位ですが。 
 
村クエストのほうは・・・ 
 
mh4_003.jpg 
 
こちらのモンスターを 
 
mh4_005.jpg 
■キャラネームは、前作から相変わらずです。 
 
倒したところから、もうちょっと進んだくらい。 
 
ちなみに今回メインで使っているのは「操虫棍」 
新武器&新要素のジャンプを使いまくれるというので 
チョイスしましたが・・・ 
ジャンプをどこでもできて「乗っかり」がどこでも出来るのは 
個人的にはでかい。 
「乗っかり」からダウンさせると確実に爆弾セットできますしね。 
 
・・・ところで、かなり恥ずかしいのですが 
小樽爆弾を時限装置につかって他の爆弾を爆破させられるって 
今作で、いまさら気がつきましたわ。 
 
( ゜д゜)今まで、石ころをぶつけて爆破しておりました〜。 
 
 
posted by torotoro at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター4

2013年10月09日

今更ながらMH4ストーリークリアー

ゆるゆるチクチク遊んでおります「モンスターハンター4」 
今更ながら、スタッフロールが見られるところまで村クエストをクリアしましたー。 
 
mh4_007.jpg 
 
決戦時の装備は 
 
mh4_009.jpg 
■それほどエロくないけど(オイ)なんか気に入ったので揃えてみました。 
 
ゴアヘルム・ゴアメイル・ゴアアーム・ゴアフォールド・ゴアグリーヴという 
ゴア・マガラセット。獲物はスニークロッド改 
 
これだと火耐性に物凄いマイナスが生じまして 
火耐性弱化が生じるんですが、まぁ火を吐くモンスターじゃないので 
問題なしという事で。 
 
mh4_006.jpg 
■護石は「乗り+10」これゲットしてから楽になって気がする〜。 
 
意外なことにラストバトルは一回もダウンせずにすみました。 
まぁ、あとで再度挑んだら一回はダウンしたので単なる運の良さなんですが(・ω・) 
 
ちなみにここまででプレイ時間は大体55時間程度。 
なお集会所のクエストはランク3で現在ストップ。 
しかし、拡張パッド(LL)つけて遊んでますが 
今のところ、電池(エネループ)の交換と言うか充電しないで済んでます。 
長持ちなんでちょっと驚き。・・・まぁ、さすがにそろそろだと思いますが。 
 
 
posted by torotoro at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター4

2013年10月12日

シャガルマガラ狩り

ちくちく遊んでおります「モンスターハンター4」 
ここ最近、狩っていたのはシャガルマガラ。 
まぁ、単純に装備のデザインが気に入ったためですが 
足装備に必要な素材「天廻龍の逆鱗」が、なかなか出ずに何度も狩る羽目に。 
 
しかし、その甲斐もあり・・・ 
 
mh4_010.jpg 
■フィリアヘルム・フィリアメイル・フィリアアーム・フィリアフォールド・フォリアグリーヴ 
 
一揃えゲットー! 
しかしデザイン的にはなんというか、ガンナータイプのほうが 
Hっぽいんだよなー。 
 
・・・と、言うことで(今回ガンナーでは遊んでいないのですが) 
ガンナータイプも一揃え作ろうと狩りまくり・・・ 
 
mh4_013.jpg 
■パワーアップ時、青白く光るのがカッコイイ。 
 
ちなみにゴア・マガラセットと同じくこれも火耐性のマイナスが凄いです。 
 
 
mh4_011.jpg 
■フィリアキャップ・フィリアレジスト・フィリアガード・フィリアコート・フィリアレギンス 
 
なんとかガンナータイプもゲットー! 
しかし、ふっちゃけ今のところ使う予定はなかったり(・ω・) 
 
ちなみに11回狩って、出たの二回でしたよ「天廻龍の逆鱗」 
(一回は部位破壊の報酬・もう一回は剥ぎ取りにて) 
 
 
posted by torotoro at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター4

2013年10月17日

ようやくHR4

ちくちく楽しんでおります「モンスターハンター4」 
ようやくハンターランクが4となりましたー。 
 
mh4_014.jpg 
 
ランク3にあがるのに結構苦労したので構えていたのですが 
個人的にはランク3にあがる緊急クエストよりずっと楽でした。 
 
 
んで、更にチクチク遊んでおりまして現状はこんな感じ。 
 
mh4_017.jpg 
■ソロプレイオンリーでっす。 
 
メインで使っているのは相変わらずのシャガルマガラ・セットなんですが 
 
mh4_016.jpg 
 
これだと火耐性が弱すぎるので平行して使っているのが 
こちらの、ごった煮な装備。 
 
mh4_015.jpg 
■ガルルガヘルム・ハプルメイル・グラビドアーム・ハプルフォールド・キリンレガース 
 
ああ、もちろんちょっとHっぽく見えるように気を配った格好です(・ω・)<オイ 
 
なお、プレイ時間が90時間超えましたが 
未だに拡張パッド(LL)の電池もってます。 
 
 
posted by torotoro at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター4