2013年12月16日

パズドラZ購入。

「パズドラZ」実は、発売日にこっそり購入しておりました。 
ちなみにDLカード版です。 
 
puzdra_z_00.jpg 
■DL向きかなと思い、最初からコレを買うつもりでした。 
 
体験版をプレイしたときにも思いましたが 
街中の立体視と街中の移動にやや難があります 
・・・が、他には特に問題ないかなと。 
(シナリオが子供向けですが、まぁそういうゲームなので) 
 
個人的にチクチク遊ぶゲームや育成要素のあるゲーム好きなので 
結構はまります。っていうか、「もう一ダンジョン・・・」てな感じで遊んで 
いつの間にか、時間を消費しており 
私にとっては、やや危険物っぽい(・ω・) 
 
 
posted by torotoro at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラZ

2013年12月26日

ナーガ爆誕

ちくちく遊んでおります「パズドラZ」 
ここに来てようやく初めての女の子モンスター誕生させられました! 
 
puzdra_z_01.jpg 
 
「パズドラZ」ではモンスターを倒すと時折 
そのモンスターの系列(同じモンスターか同系の下位モンスター) 
の卵をゲットできるのですが 
女の子モンスターではこうしたドロップは今ところ見られず 
ナーガの卵は「Z-BOX」というゲーム内通貨を使った 
所謂「ガチャ」でゲットしました〜。 
(一応、誤解のないように書いておきますが 
あくまでゲーム内通貨での「ガチャ」・・・一種のくじ引きがあるだけで 
課金要素があるという事ではありません) 
 
ドロップでは手にはいらんモンスターもいるんかな(・ω・) 
 
 
posted by torotoro at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラZ

2013年12月28日

パズドラZ(一応)クリアー

チクチク遊んでおります「パズドラZ」 
スタッフロールが見られる一応のクリアーを迎えました。 
 
puzdra_z_05.jpg 
 
まぁ、上手い人ならサクサクとクリアできるのでしょうが 
私はもう何回もゲームオーバーをしつつのホント何とかクリア。 
終盤は作戦立てて、チームの面子をキチンと組まないと 
軽く死んでおりましたさ。 
 
しかしホントに何度も死にましたが本部に戻されるだけで 
ペナルティーはないのですよ、そして実は 
ラスボスにやられると専用の会話イベントが見れるのですよ 
全滅して良かった・・・と負け惜しみを言ってみる。 
 
ちなみにプレイ時間はここまでで約60時間。 
横道に結構それたり、慣れてないのもあって 
パズルプレイに普通に時間とられていますので 
普通より長めのプレイ時間とは思いますが。 
 
puzdra_z_02.jpg 
■ちなみにクリア時のチームはこんな感じ。スキル使いまくりで何とかクリア(・ω・) 
 
なお、ラスボス戦ではドラゴン・アースラ「ドラゴンズロア」と 
樹龍・アーシュ「アーマーブレイク」、海龍・ミズチ「かいふくのひかり」 
といったスキル使いまくりのごり押しプレイでなんとかクリアでしたさ。 
 
なお、女の子モンスターはナーガから進化するエキドナはゲットするも 
他は未だゲットできずー。 
 
puzdra_z_04.jpg 
 
なお、ゲームのタイプ上何となく予想はついてましたが 
このゲームはクリア後も遊べます。 
 
 
 
※この後、結構ネタバレ 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラZ