2014年02月17日

禁忌のマグナ:公式サイトオープン

「ルーンファクトリー」スタッフによる 
新作シミュレーションRPG「禁忌のマグナ」の公式サイトがオープンしましたー。 
 
 
内容はまだまだ不明ですが、とりあえずルーンファクトリースタッフという事で期待。 
客が来ない宿屋を切り盛りという事で 
どういう内容やねんという感じですがw 
 
kinki_00.jpg 
 
この台詞にもちょっと期待<オイ 
 
まぁ、正直ルーンファクトリーファンですので 
「ルーンファクトリーシリーズを是非に」という気持ちもありますが 
この後に出してくれるんじゃないかなという希望を持ちつつ 
「禁忌のマグナ」にも期待しております(・ω・) 
 
なお、私自身は最近は「闘神都市」をちくちくプレイ中。 
結構かっちり作ってある感じです。 
 
 
posted by torotoro at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 禁忌のマグナ

2014年06月16日

禁忌のマグナとっくの昔に予約開始

禁忌のマグナ(先着購入特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ >> CD)」 付) 
 
 
ルーンファクトリースタッフによるシミュレーションRPG 
「禁忌のマグナ」の予約がとっくの昔に始まりました。 
 
・・・毎度のようにパッケージ絵が上がってくるまでネタにするのは待っておりました(・ω・) 
当然ですが、既に予約済みです。なお、今回私はJoshin webにて予約。 
ある程度買い物してプレミアムステージに上がると(クーポンが使えて)安くなるんですよね 
Joshin。 
 
ゲームの中身については、まだ正直「良く分からない」んですが 
とりあえずルーンファクトリースタッフという事での期待値で(・ω・) 
 
・・・ところで、ルーンファクトリーシリーズと違って今回CERO「C」なんですね。 
黒い帯がちょっと新鮮。(ルーンファクトリーは恋愛・結婚・子供も出来るんですが毎度「A」) 
あと、ニンテンドーネットワークマークもちょっと気になるトコロ。 
 
 
posted by torotoro at 20:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 禁忌のマグナ

2014年07月06日

禁忌のマグナ:公式サイトで色々更新

禁忌のマグナ(先着購入特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ >> CD)」 付) 
 
 
ルーンファクトリースタッフによるシミュレーションRPG 
「禁忌のマグナ」公式サイトが色々更新されました。 
個人的に「おっ」と思ったところとしましては・・・ 
 
公式ブログではユーザーからの色々な質問への 
第一回目の回答が載っていまして 
無事に(?)水着がある事が確認されました(・ω・) 
 
あと、バトルシステムにムービー二つが掲載され、ゲームの感じが何となく分かるように。 
見たところ、私が今までやったゲームの中でバトルシステム的に 
一番近いのは「ファントムブレイブ」かな? 
しかし、個人的に「おおっ」っと来たのはバトルシステムの最初のムービー。 
キャラクター選択画面(?)で立ちポーズが思いっきりアニメしておるじゃないですか。 
 
キャラ選択画面のみなのか、普段の立ちポーズが全部こうなのか 
どちらにせよ・・・( ゜д゜)テンション上がってきましたー! 
 
 
2014.7/12追記 
 
7/11のニンテンドーダイレクトにおいて、立ちポーズがアニメする事を確認〜(・ω・) 
動きにバリエーションがあるとイイな。水着では揺れたりしたらイイんじゃないでしょうか<オイ 
あと、ミニキャラが表情豊かでイイ感じ。 
 
 
posted by torotoro at 14:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 禁忌のマグナ

2014年10月04日

禁忌のマグナ:到着せり

禁忌のマグナ(先着購入特典「(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマ >> CD)」 付) 
 
 
予約しておりました『禁忌のマグナ』が発売日に無事到着〜(・ω・) 
 
kinki_01.jpg 
 
ただ、私的に忙しい事が重なったり、ゲームの発売日が重なったりで 
未だ手をつけていません・・・っていうか開封できていません。 
なんで、こんな色々重なるかなー(;´Д`) 
 
まぁ、何はともあれコレに手をつけてしまおうかという内なる声もあるので 
明日には遊んでいるかもしれませんが(・ω・) 
 
 
posted by torotoro at 00:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | 禁忌のマグナ