2014年08月22日

零 〜濡鴉ノ巫女〜:とっくの昔に予約開始

零 ~濡鴉ノ巫女~ 【Amazon.co.jp限定】不来方夕莉の服が濡れて透ける! 怨霊が襲いかかる!  見る角度でデザインが変わるオリジナルB6クリアファイル 付 
不来方夕莉の服が濡れて透ける !怨霊が襲いかかる! 
 
 
例によって、amazonでパッケージ絵が公開されるまでネタにするのを 
まっておりました。そして例によって、とっくの昔に予約済みなんですが 
チキンな私がこのゲームをクリアできるかは謎<おぃ 
 
しかし、amazon限定特典は任天堂のゲームとは思えませんな。 
制作しているのがコーエーテクモとなると妙に納得ですが(・ω・) 
ちなみに私は、別のネット販売店で既に入金してしまってたので 
限定特典版に乗り換えは流石に無理(;´Д`) 
 
 
posted by torotoro at 20:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 零〜濡鴉ノ巫女〜

2014年09月27日

零〜濡鴉ノ巫女〜来たる

零 ~濡鴉ノ巫女~ 
不来方夕莉の服が濡れて透ける !怨霊が襲いかかる! 
 
 
予約しておりました「零〜濡鴉ノ巫女〜」が到着しました。 
しかしamazon特典付き(かなり前から)完売してました。皆好きですな。 
私は特典付きが出る前に(amazonとは別口で)通常版を入金済ませて 
おりましたので、流石に今回は通常版。 
 
zero_nuregarasu_00.jpg 
 
なお同梱されているのは「ベヨネッタ2」同様 
ソフト以外は「電子説明書の見かた」と 
クラブニンテンドーのシリアルナンバーの紙のみでした。今後はこうなのかな。 
 
んで、早速軽くチュートリアルと思われるステージまで遊びました。 
 
zero_nuregarasu_02.jpg 
 
ゲーム始めると最初に明るさ調整があるのですが、その画面にちょっと笑った。 
 
zero_nuregarasu_03.jpg 
 
チュートリアルでの説明は歩き方や見回し方から懇切丁寧にされているので 
ゲーム初心者でも結構いけそうな感じです。 
まぁ、超序盤を遊んだだけなので難易度的に今後どうなっていくのかは 
分かりませんが・・・チュートリアル以降は難易度EASYにして遊べるので 
初心者を意識して作られてはいそう。 
・・・なお、チュートリアル(一ノ雫)の私の成績は「C」でした〜(・ω・) 
下手っぴユーザーの面目躍如(?) 
 
zero_nuregarasu_08.jpg 
■チュートリアル以降は難易度EASYでも遊べる模様。 
 
ちなみにセーブ箇所は(1ユーザーにつき)一個のみ。 
やり直しが利かない感がありますが、クリアしたステージは再度プレイできるようなので 
そうでもないのかしらん? 
 
ゲームパッドを「射影機(特殊な能力をもったカメラ)」に見立てて遊ぶゲームなので 
ゲームパッドオンリーでのプレイは出来ません。 
 
zero_nuregarasu_04.jpg 
■ゲームパッドを覗き込んで撮影する感じ 
 
なお、最近ブログに載せているWiiUのゲーム画面はWiiUのスクリーンショット機能を使って 
撮っているんですが「零〜濡鴉ノ巫女〜」はイベントシーンは撮れない模様で 
やや残念。イベントシーンというかキャラのアップが美麗なのですが(・ω・) 
ネタバレ避けのためでしょうかね。 
 
zero_nuregarasu_06.jpg 
■ゲームシーンで視点調整で撮ってみました(・ω・) 
 
さて私、基本的にチキンですので、どこまでこのゲーム遊べますか<おぃ 
 
 
posted by torotoro at 17:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 零〜濡鴉ノ巫女〜