2014年09月20日

ベヨネッタ2:無事到着

ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱) 
 
予約しておりました「ベヨネッタ2」無事に到着しましたー。 
 
BAYONETTA2_00.jpg 
■スリーブパッケージ 
 
BAYONETTA2_01.jpg 
■表 
 
BAYONETTA2_02.jpg 
■裏 
 
しかし、パッケージの中身潔いほど何も入っていないのでビックリ(・ω・) 
説明書がなくなっても、今までは紙一枚の操作説明などが入っていましたが 
今回は電子説明書の見かたの紙と宣伝用チラシ(?)&クラブニンテンドーの 
シリアルナンバーのみ。「そのゲームならでは」のモノが入って無いのですよね。 
(なお一作目はディスクしか入っていません) 
今後はこうなっていくのかなーと思いつつ、やや寂しくもあり。 
 
と、言うわけで(?)一作目からプレイ開始です。 
 
 
posted by torotoro at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベヨネッタ2

2016年06月07日

マジ今更ながらベヨネッタ2プレイ開始(・ω・)

発売日に「ベヨネッタ2」を購入したのですが
ぶっちゃけ、セットでついてきた「ベヨネッタ」がナカナカクリアできずに来まして・・・
が、先日ようやく「ベヨネッタ」クリアしたですよ(・ω・)

WiiU_screenshot_TV_014DB.jpg
WiiU_screenshot_TV_014DB.jpg
■ちなみに難易度はノーマル一択でした

ホント、今更ながらですが。
んで、「ベヨネッタ2」をプレイ開始。

WiiU_screenshot_TV_011B9.jpg

「ベヨネッタ」より単純に遊びやすいなぁというのが今のところの印象。
一作目でところどころあった所謂QTE(クイックタイムイベント)
時間内に決められたボタンとか押すアレですね。アレが無いです。
「ベヨネッタ」の場合は、ボタンなどの指示表示無しに入力しなさいという
モノが結構あり、個人的にはキツかった。今後も無いことを祈りますが、さて。


posted by torotoro at 20:06 | Comment(0) | ベヨネッタ2

2016年06月14日

今更ながらベヨネッタ2、クリアー!

数日前にプレイをし始めた「ベヨネッタ2」ですが
クリアしましたー。
楽しくプレイできたので勢いでクリアしてしまった。

WiiU_screenshot_TV_011B9.jpg
WiiU_screenshot_TV_011B9.jpg

プレイ時間は12時間半程度。やり直しなども含めても13時間ちょっとといったところです。
「ベヨネッタ」でエライ時間かかっていたのが嘘のよう。
前作と比較するとカナリ遊びやすいのと、難易度は2nd CLIMAX(アクション得意な人向け)
一択でしたが、前作のNORMALと比較すると確実に難易度低かったのが大きいかと。

WiiU_screenshot_TV_011B9.jpg


前作はクリア時間は16時間程度でしたが、やり直し含めると25時間以上かかっており
かなりプレイしなおしましたし、コンティニューも数えきれない位しました。
(体力回復のアイテムや無敵アイテムなどのアイテム使いまくった上でそのざま)
対して今作はアイテムは全くと言っていい程使わず。体力ゼロになった際に
回復するアイテムがあるのですが、それを三回程度使っただけで他は全く使わずクリア。
難易度の違いが判ろうというものです。

また、QTE(クイックタイムイベント)皆無というわけではありませんが
前作と比較すると少ないですし、指示無しのQTEはほとんど無かったので
これでストレスを感じる事は個人的にはありませんでした。
(一作目はQTE失敗の一発死にが沢山あった事で、かなりストレスが)

あと、前作で感じた不満点。
ボス戦での対応の分かり辛さやゲーム性が変わったシーンでの遊び辛さなどが
かなり解消されています。
前作は遊び心も含め色々と詰め込んでありましたが、やや粗い処も見受けられました
それが今作では全体的に洗練されており、個人的には「2」の方が断然遊びやすかったです。

なお、クリア後のお楽しみとして戦闘を楽しむチャプターも用意されています。

WiiU_screenshot_TV_011B9.jpg

「2」はもうちょっと遊びこんでみるかも。

posted by torotoro at 22:22 | Comment(0) | ベヨネッタ2