2014年11月06日

XenobladeX(ゼノブレイドクロス):フライングホームページ開設

ゼノブレイドが非常に自分好みのRPGだったので
以前からズーっと期待しております「XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」
この度、モノリスソフト謹製のフライングホームページが開設されました(・ω・)

◆XenobladeX モノリスソフト フライングホームページ

本日(11/6日)ニンテンドーダイレクトにおいて「XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」の情報も
開示され、発売日が2015年春と発表されて、個人的には大盛り上がり。
来年の春というのは(ゲームかなり積んでる)私としてはナイスタイミング(・ω・)
数多くのクエストが用意されているという情報もあり、サブクエスト大好きな私としては
自分好みのRPGになっているのでは、という期待値が上がっております。

Xenoblade_X_009.jpg
■今回は「キズナクエスト」というものもある模様

今作で恐らく最初の拠点となるであろうニューロサンゼルス

Xenoblade_X_001.jpg

そして、恐らくその街中の映像も出ましたが・・・

Xenoblade_X_007.jpg
■右上のレーダー(?)表示で白点が話せる人の位置?、!マークはイベントかな?時計マークもあるが?

映像の中に特定のキャラクターに人のマークと名前が表示されている様子がみられます。
これが話しかけられる人物ってことなのかな?
街中全員に話しかけられる仕様ではないかな・・・だとすると、ちょっと残念。
(凄まじく広く見えますので、これで全員に話しかけられるとかは流石に無理があるとも思いますが)
海外RPG風味に歩いていると人々の会話が聞こえるタイプだろうかと想像を働かせていますが
さて、実際はどうなっているか。

更にゲームパッドに表示される画像もでました。

Xenoblade_X_008.jpg

個人的に気になったのは地図の周りにあるマーク。

右側の上から二番目はどうみてもキーボード。
一番下はボイスチャットとか、なにやらコミュニケーションツールっぽい印象。
一見MMORPGっぽいっていう話はありましたが、やっぱりオンライン要素はあるんでしょうか。

右側の下から二番目はテレビ画像とゲームパッド画像の切り替えっぽい。
こーゆーのがあるという事はゲームパッドオンリープレイが可能のなのではと。

戦闘画面も出ましたが、見た感じだと「ゼノブレイド」からの正当進化っぽいですね

Xenoblade_X_010.jpg

個人的にちょっと気になっているのは、キャラクターのモデリング。
特に顔が、ちょっと不自然な感じをうけます。コレは発売までのブラッシュアップを期待。

Xenoblade_X_013.jpg
■E3で発表された映像より。女性だけでもいいから美しく<オイ


あと、余禄ですが本日から「新・世界樹の迷宮2」の体験版が配信されましたので
早速ダウンロードして遊んでおります。当然のごとくエキスパートを選択して開始し・・・
早速全滅しちゃいました(・ω・)
・・・勘、鈍ってるなー。

posted by torotoro at 21:42 | Comment(0) | XenobladeX

2015年02月08日

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)とっくの昔に予約開始!

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
■XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
■XenobladeX(ゼノブレイドクロス) [オンラインコード]
■XenobladeX (ゼノブレイドクロス)【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付

◆『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』公式ホームページ

前作が自分にとって超マイフェイバリット作品でしたので、かなり期待しております
『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』
予約はとっくの昔に開始されておりましたが・・・この度、本体とのセット商品も予約開始されました。

Wii U ゼノブレイドクロス セット(特製アートブック+特製マップ+オリジナルデザイン『ニンテンドープリペイドカード1000円』同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付
■Wii U ゼノブレイドクロス セット【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付
■Wii U ゼノブレイドクロス セット

私自身は、とっくの昔に(一応の)予約はしてありますが・・・・
ダウンロード版にするか、パッケージ版にするか一寸悩んでいたりはします。

ところで先日『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』の紹介映像
『XenobladeX 世界観・探索編』が公開されました。



この中で、個人的に「来たー!!(゚∀゚)」と思ったのがクエストとキャラクター同士の「キズナ」。
私が前作で非常に気に入っていたのが、桁違いの物量を誇るサブクエスト群と
そのサブクエストの『質』をグンと上げている「キズナ」のシステムでした。

Xenoblade_X_025.jpg
■SimpleQuestとあります。逆に言えば違う種類のクエストもあるのでしょう。

Xenoblade_X_023.jpg
■やっぱり来ました「キズナ」システム

クエストによっては解き方が複数あり、解き方によってキズナのあり方や
その後の関連するサブクエストの展開等が変化するシステムでして
これがどうやら継承されているのは嬉しいトコロ。ちゃんと複数の解き方継承されてますよね、ね!

Xenoblade_X_027.jpg
■前作にもありました、キズナの状態を表す画面

Xenoblade_X_028.jpg
■こういう場合・・・多分、ハワードが死なずにすむクエストの解き方もあるのでは。

サブクエストの分量、前作以上にあるのではないかという期待が膨らみます。
・・・オンラインのクエストもあるようだし、増やそうと思えば発売後も増やせるだろうし(・ω・)

Xenoblade_X_026.jpg

上のクエストクリアのリザルト・・・・結果の場所が広く取られているので
そこに経過が書かれる長いクエストや、結果のバリエーションが複数ある事を期待。

絶景ポイントとかも継承されてるので、うろうろと探索するのが好きな私にとっては
今回も楽しそうー。

Xenoblade_X_029.jpg
■探索好きに楽しめるシステムが色々と

しかし、あらかじめダウンロードとか始まってるし、もう完成しているんじゃないの?
正直、待ちきれませ〜ん(;´Д`)


posted by torotoro at 11:15 | Comment(0) | XenobladeX

2015年02月13日

ゼノブレイドクロス:アバター&サンプルボイス情報来たる

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
■XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
■XenobladeX(ゼノブレイドクロス) [オンラインコード]
■XenobladeX (ゼノブレイドクロス)【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付

◆『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』公式ホームページ

公式サイトにて『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』の主人公キャラクター・・・・
自分で作成するアバターについての情報が公開されました。

『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』:アバターメイク

そして、アバターキャラクターのボイスのサンプルも聞けるようになっているんですが
男女それぞれ十名、二十人のボイスから選べる模様です。

しかし、このボイスそれぞれかなりキャラが立っているっつーか個性的。
男性は「王道」「ライバル」「熱血」と普通(?)のから「古武士」「アニキ」「中二病」と
キャラ立て過ぎじゃねーの?と、突っ込みいれたくなるのまで。
女性は「ツンデレ」:佐藤利奈(御坂美琴)とか
「ささやき」:小倉唯(園城寺怜)とか、どストライクが多いような。
女軍人はどう聞いても少佐(草薙素子)です。どうもありがとうございました。

んで、困った事にこれ見てアバター女性キャラ凄い作りたくなりまして(・ω・)
恋愛系ネタも多分あると思っているので、アバターは男性を考えていたのですが
結構女の子可愛いのつくれそうなのと、一部ボイスに・・・「うおー使いてーっ!」
・・・ていうのがありましてね(;´Д`)

アバター複数作ったり出来るのかしらん・・・うーむ、マジで結構悩みそう。




posted by torotoro at 19:32 | Comment(0) | XenobladeX

2015年04月10日

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)「ロード高速化データパック」配信開始

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
■XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
■XenobladeX(ゼノブレイドクロス) [オンラインコード]
■XenobladeX (ゼノブレイドクロス)【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付

◆『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』公式ホームページ

とうとう発売まで三週間をきりました『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』
本日、ネットにて「ドール・ネットワーク編」の動画が公開されましたが
その動画公開の後に「ロード高速化データパック」配信が開始されました。



以前、公式Twitterにてディスクでゲームをする場合にロードを高速化する方策を
任天堂が用意したという話が出ていたのですが・・・



これが答えのようです。
データの一部をインストールするという事ですね。
WiiUはHDは基本では付いていないゲーム機なので、最小で2GB以上
最大で14.7GB以上(全部選択したらこう表示された)という幅のあるインストール方法になっています。
んで、私は早速ダウンロードしていますが・・・うむ、なんか一足先にゲームデータを
ゲットしているという感があり、ちょっとワクワクしています。
※実際に全部をダウンロードしたところ表示された容量を大幅に下回る9916MBで済みました。
公式サイトで出ている容量を足してみると大体コレくらい(10GB以上)なのであっている?


しかし、動画の「ドール・ネットワーク編」にてドールの使用に特化した
「ドールスーツ」(ドールの性能は上がるが、生身で防御力が落ちる装備)が
紹介されていましたが・・・

Xenoblade_X_030.jpg

何か、デザインがエロい(・ω・)
いや、紹介されたモノがタマタマっていう可能性もありますけどね。
しかし、ドールに乗っていたらコレは見えないというジレンマw


posted by torotoro at 23:53 | Comment(0) | XenobladeX

2015年04月29日

ゼノブレイドクロス届かず(;´Д`)

本日、ゼノブレイドクロスの発売日。
ネット予約をしておりました私は、楽しみに楽しみに待っていたのですが・・・
郵便事故で破損してしまい、中身を確認したところディスクまで被害が及んでいたので
再発送の仕儀となりました〜(;´Д`)

多分早くても、届くの明後日以降じゃね・・・orz
キチンと確認してくれる配送の人で良かった事は良かったが。

明日までに、やっとかんとイカン仕事がありまして
今日は「ゼノブレイドクロス」が届いたら誘惑と戦いながらの日となったでしょうから
これで良かったのかもしれませんけどね。

reflet_01.jpg

予約していたamiibo「ルフレ」到着〜。
ぶっちゃけ同じく今日が発売日の「ルキナ」をリアル店舗廻って探したかったんだけど
前述の事情でそうもいかず。




posted by torotoro at 20:29 | Comment(2) | XenobladeX