2014年12月09日

デビルサバイバー2 ブレイクレコード:(一年半以上前から)予約開始!

デビルサバイバー2 ブレイクレコード 「目黒将司×アトラスサウンドチーム アレンジサウンドトラック」付
■デビルサバイバー2 ブレイクレコード 「目黒将司×アトラスサウンドチーム アレンジサウンドトラック」付

◆デビサバ2BR|デビルサバイバー2 ブレイクレコード公式サイト

一時期は発売さえ危ぶまれました「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」のパッケージ絵が
ようやく公開となりました。
私は昨年の四月から予約しております(笑)

「デビルサバイバー2」に新規ストーリーをプラスしたゲームですが
私はデビルサバイバー2はエピソードオールクリアは、出来ていないので
先ず本編からプレイ予定(・ω・)


2015年01月31日

デビルサバイバー2 ブレイクレコード:購入&チクチクプレイ

デビルサバイバー2 ブレイクレコード
■デビルサバイバー2 ブレイクレコード

◆デビサバ2BR|デビルサバイバー2 ブレイクレコード公式サイト

29日に発売となりました「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」
予約していたのが無事に発売日に到着〜。

DS2_BR_000.jpg

そして、早速遊び始めております。
「2」はオールクリアしていないので「セプテントリオン編」からなんですけどね。
当然のように難易度はノーマルの「黙示録」です。

DS2_BR_003.jpg

んで、メラク倒すところまでは進めましたが・・・・
しかし、今更ながら一周目は難易度やや高いっすね、このゲーム
結構やりなおしながら進行中(・ω・)

なお、参考になるか分かりませんが私が「デビルサバイバー2」(DS)プレイ時に書いた
メラク戦の攻略ネタ
しかし、今考えるとメラクミサイル止めるには普通に呪縛使うのが一番イイよね。


2015年02月01日

新規立ちポーズ

デビルサバイバー2 ブレイクレコード
■デビルサバイバー2 ブレイクレコード

◆デビサバ2BR|デビルサバイバー2 ブレイクレコード公式サイト

チクチク遊んでおります「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」
「セプテントリオン編」にて新規立ちポーズのシーンにたどり着きました。
知りませんでした、新規あったのね。他にもあるんかな(・ω・)

しかし、このゲーム台詞のウインドウ何故消せないかなー(;´Д`)
ボタン色々弄っている内にソフトウェアリセットは見つけちゃったのに(L+R+SELECT or L+R+START)
(以下の画面写真はウインドウ無いけど、これは台詞切り替え時にホームボタンで止めました)



※この後、ややネタバレ


続きを読む

2015年02月05日

金髪集金人を雇い入れる

チクチク楽しんでおります「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」
本日、いつの間に通信にて「平和島静雄」が(無料)配信されたので
早速雇い入れました。

DS2_BR_007.jpg
■初期値LV60でこの数値。お値段17000ちょっと。

「デュラララ!!」とのコラボ企画でのキャラクター配信第二弾ですが
受け取り方と雇い入れ方(?)を勘違いしていました。受け取ると、悪魔全書に登録されるのね。

能力的に、力と体が30っていうのは、かなり高い。
物理攻撃は常に1.5倍で且つ、貫通(反射以外の物理耐性を無視)持ち。
更に万能属性攻撃も持っている上に(「じゃあ死ぬか」を万能属性攻撃と勘違い。
どうやら様々な物理攻撃を出す模様・・・しかし、コレ専用のエフェクト・・・ポストが飛んだり
交通標識で殴ったり・・・があるのにちょっとビックリ。凝ってる〜)
「反撃」「食いしばり」持ち。
しかも状態異常でなければ現在の体力の二分の一を戦闘後、自動回復。
・・・と、言う事でかなり強いです。
主人公のレベルと関係なくお金(マッカ)さえあれば契約できるので
結構ゲームブレイカーな性能かなと(・ω・)

ちなみに悪魔全書から契約出来るだけで、合体素材には使えません。
イザヤと合体!(爆)とかは出来ないという事で。

ちなみに私「デュラララ!!」は原作全部、買ってる&読んでる程度には好きだったりします。

durarara_00.jpg
■帯で分かるかもしれませんが、読み始めたのはアニメ一期放送時。

杏里や聖辺ルリや鯨木かさねとか配信せんかなー(・ω・)



2015年02月11日

一周目クリア&二周目開始

「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」
一週目クリアしましたー。

DS2_BR_008.jpg

クリア時間は約38時間。
DSの「2」一周目クリア時(約37時間半)より何故かちょっと長い(・ω・)
ちなみに選択したルートも「2」の一周目と同じだったんですけどネ。

んで、二周目開始。
「2」と同様に、一周目クリア時の『Action』(『維緒と縁をMAXにした』とかの実績のようなもの)
によってポイントが貰え、そのポイントを使って二周目の特典『Option』が選べるようになっています。

なお、このゲーム元々のシナリオ「セプテントリオン編」と新規のシナリオ「トリアングルム編」が
ありますが、別のシナリオで得た特典を持ち込む事が可能な模様。
「セプテントリオン編」からプレイしている私の場合は「トリアングルム編」の最初の一周を
強い状態で始める事も可能なわけですが・・・一周目だけは特典持ち込まないでやろうかな(・ω・)
「トリアングルム編」を遊ぶのは「セプテントリオン編」をもう一、二周してからのつもりですが。

なお、二周目の特典『Option』を得る為の必要ポイントが「2」の時と大分変更されている模様。
私、DSの「2」の時は最初の一周で200pをゲットそれで・・・
「仲魔4体と再契約」「スキルの継承」「合体LV制限解除」「火曜日の新たな敵」を選びました。
これで、丁度200pでした。

devil_s2_63.jpg
■DSの「デビルサバイバー2」の時の画面

今回は一周目で320pをゲットしたので、もっと色々選べるかと思ったら変更が激しく、結局・・・
「仲魔4体と再契約」「スキルの継承」「合体LV制限解除」「火曜日の新たな敵」
・・・という「2」の二周目と全く同じ選択。
んで、実は今回はこれで丁度320pになるんですよ(・ω・)なんかの冗談かと思いましたさw

DS2_BR_009.jpg
■必要ポイントがDSの『2』から、かなり変更。高くなっているのも低くなっているのもある。