2015年04月02日

ファイアーエムブレムif発売日決定&予約開始&幻影異聞録#FE降臨

「ファイアーエムブレム if」の発売日が6/25に決定し、予約が開始されました。
しかし、驚くべきはゲームの方式というかゲームの販売方法というか。


◆ファイアーエムブレム if:公式サイト




白夜王国と暗夜王国という二つの国が合い争う内容なのですが
主人公がどちらの国に属して戦うかの二つのバージョンで販売されます。

ファイアーエムブレムif 白夜王国 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマウスパッド 付
■ファイアーエムブレムif 白夜王国 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマウスパッド 付
■ファイアーエムブレムif 白夜王国
ファイアーエムブレムif 暗夜王国 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマウスパッド 付
■ファイアーエムブレムif 暗夜王国 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマウスパッド 付
■ファイアーエムブレムif 暗夜王国
■ファイアーエムブレムif [オンラインコード]

ただし片方のバージョンを購入すれば、もう片方のバージョンのゲームは
追加ダウンロードコンテンツとして、ゲームそのものを買うより、ずっと安価(税込み2000円)で購入可能。
更に、どちらの国にも属さず戦う第三の道も追加ダウンロードコンテンツとして
こちらも税込み2000円で発売される予定になっています。

しかし、PV見た感じだと凄い私好みっぽいので、コレはムッチャ期待です。

そして、両国のバージョンが入った特別ゲームカード&追加の第三の道のダウンロード権&限定特典のついた
SPECIAL EDITION も発売されるという・・・
いや、これ私としてはSPECIAL EDITION 一択ですから〜( ゚д゚)

ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION (特製アートブック+TCGファイアーエムブレム0限定カード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマウスパッド&B6ステッカーセット 付
■ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION 【Amazon.co.jp限定】付
■ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION

第六章で分岐して、一つのバージョンのゲームの分量は「ファイアーエムブレム 覚醒」並みって話なので
全部あわせると凄いシナリオ量になりそう。
これ、「覚醒」にあった恋愛要素もしあったら・・・私、死ぬな。(実は期待しているケド)
ちなみに当然、SPECIAL EDITION 速攻確保です。

そして、発表からなしのつぶてだった「ファイアーエムブレム×真・女神転生」のコラボタイトルが
ようやくその姿を現しました。



◆幻影異聞録#FE:公式サイト

「現代日本を舞台に、さまざまな悩みや葛藤を抱えた等身大のキャラクターたちの成長を描くRPG」とか
公式サイトの色使いとか見ると、むしろ「ファイアーエムブレム×ペルソナ」って感じですね。
ペルソナもメガテンシリーズの一種ではありますが。
とりあえず、PV見ただけでは良く分かりませんが、戦闘が観客がいる舞台のような場所で
行われているのがむっちゃ気になるw

とりあえず、こちらも楽しみ。





posted by torotoro at 20:27 | Comment(2) | ファイアーエムブレムif

2015年05月31日

やっぱり、絆を深めるシステムは本当にあったんだ!

本日、ニンテンドーダイレクトの放送があり、その中で「ファイアーエムブレムif」についても
新たな情報が出ました。
そして、それに伴い「ファイアーエムブレムif」の公式サイトがリニューアルされました。

その中で「ファイアーエムブレムif」の新システム「マイキャッスル」についての解説動画が新たに公開。
動画を見たところ少なくともキャラクターとの絆を深めるシステムはある事が判明しました。

FE_if_004.jpg

マイキャッスルとは様々な施設を自分のお城に建てていくシステムです。
その中にはマイユニットのマイルームがあるのですが
そこにキャラクターを呼び出して触れ合う事が可能なもよう。

FE_if_001.jpg

いや、マジでタッチペンで触れ合いやっちゃうみたいなんですけど///
・・・「覚醒」でBだったCEROがCになった要因って、コレだったりして(・ω・)


FE_if_005.jpg
■なお、キャラクターの絵は3DCG。多分この場面専用のモデルっぽい。

なお、当然男にも可能みたいな。

FE_if_006.jpg

マイキャッスルには建てられる施設には
恐らく相性が現在どうなっているか知る施設や
共同欲情浴場もある模様。

FE_if_000.jpg

FE_if_007.jpg
■お約束(・ω・)

「覚醒」にもありましたが絆を深めると戦闘が有利になるという事。
ただ、現在上がってる映像を見る限りではマイユニットと他のキャラクターの絆を上げるだけで
キャラクター同士の絆を高めるいうのは見られません。
(戦闘を有利に運ぶという意味合いでは、ありそうに思えるのですが)

こういった絆要素がある事は少なくとも確かとなりました。
ここの部分の凝り様によっては、私は今回も寄り道プレイというか明後日方向へのプレイを
する事になりますが、さて(・ω・)


posted by torotoro at 21:08 | Comment(2) | ファイアーエムブレムif

2015年06月24日

な・・・・なんだってー!!(追記あり)

明日発売となります「ファイアーエムブレムif」の社長が訊くが公開されました。

◆社長が訊く「ファイアーエムブレムif」

その中で以下のようなやり取りが・・・・

FE_if_009.jpg

結婚システム導入判明!!
・・・三つのルート全て合わせたシナリオ分量は
「覚醒」の三倍とか言う話ですし、これは私が「覚醒」でプレイしたような遊び方したら死ぬな(歓喜)

ところで、マイユニットは仲間全員と結婚可能って・・・同性でもOK?!
・・・そもそも、妹やら姉やらいませんでしたか?

それは無しなのか、ファンタジーだから近親なんて細かい事は気にしないのか
兄妹といっても実際はイトコ程度の血のつながりだとか。
多分、最後のだと思いますが・・・最初のだったら泣く。二番目のだったら踊る(・ω・)


※以下追記


任天堂「ファイアーエムブレム」最新作で同性婚が可能に「多様性を反映させたものであるべき」

な・・・・なんだってー!!同性婚マジであるんですか〜!
ただ、声明を読む限り全部の同性キャラと結婚可能という訳ではなく、同性婚がOKという
キャラがいるという事っぽい(・ω・)


posted by torotoro at 21:22 | Comment(0) | ファイアーエムブレムif

2015年06月25日

選べる道は、しごとだけ。

予約しておりました「ファイアーエムブレムif」が無事に到着〜♪

FE_if_0010.jpg

でも、忙しいので遊べないのですが(・ω・)


posted by torotoro at 20:57 | Comment(2) | ファイアーエムブレムif

2015年07月09日

ファイアーエムブレムif:第三のシナリオ配信開始!

ファイアーエムブレムif、白夜でも暗夜でもない
第三のシナリオの配信が開始されました。

私はスペシャルエディション購入者なので、元々このシナリオの代金を先払いしている形。
なのでサクッとダウンロード。・・・と、いってもまだ白夜編を遊んでいる最中なのですよね(・ω・)
ゆるゆると、まだ嫁も五人しかゲットしておりませんし。
今回も一旦セーブさえすれば、支援会話は登録されるので
経験値稼ぎというか絆稼ぎをしつつ実際の嫁は決めずに進行させています。

しかし、第三のシナリオは広く仲間をゲットできるのでは?とも思えるので
白夜・暗夜ではシナリオ進行を先ず優先しようかなとも思ったりも。
(暗夜は経験値稼ぎが出来ないので、まぁシナリオ優先にしかならないかなとも思いますが)

今回告白シーンは、3Dモデリングで。
台詞がナカナカの破壊力を持っているキャラもおりますが
まぁ、こればっかりは実際見ないとわからんですよね(・ω・)
なお、現在告白シーンをみている五人は・・・

MlWA77xmIDMeZjTxaY.jpg
■アクアはサクラとの会話を見ていると完全にドSですな(・ω・)

MlWA77xmUEcz3yPZJL.jpg
■告白シーン、「身も心も貴方だけのモノ」って・・・///

MlWA77xmXCYcYKYtVY.jpg
■実はこういう無気力キャラは妙に好み

MlWA77xmeFs9hPb-t3.jpg
■妹の友人を娶るって妙に背徳的でいいですな<オイ

MlWA77xmFMYJmVONnA.jpg
■血が繋がっていないだと・・・残念!<オイ




posted by torotoro at 23:58 | Comment(4) | ファイアーエムブレムif