2016年03月03日

世界樹の迷宮X:予約開始&コレクターズパック瞬殺

世界樹の迷宮X 長き神話の果て コレクターズパック【限定版同梱物】・特製BOXパッケージ・上製本「スペシャルアートブック」(仮)・「お役立ちDLCコードセット」(仮)同梱 &【先着購入特典】世界樹の迷宮X サウンドトラック ラフスケッチVer.付
■世界樹の迷宮X 長き神話の果て コレクターズパック
■世界樹の迷宮X 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮X サウンドトラック ラフスケッチVer.付


8月4日発売予定の「世界樹の迷宮X」の予約が開始されましたー。
通常版とコレクターズパックの二種類があるのですが、コレクターズパック軒並み売れきれ。

今回は完全に出遅れました・・・orz
追加があると信じたい。



posted by torotoro at 22:42 | Comment(2) | 世界樹の迷宮X 長き神話の果て

2016年07月20日

世界樹の迷宮V 体験版、配信開始

HNI_0076.MPO

世界樹の迷宮Vの体験版の配信が開始されました。
例によってセーブデータを製品版に引き継げるようになっていまして
早速私はダウンロードして、プレイ開始。

キャラクターメイキングに自由度が増えておりまして
・・・作るのにも時間がかかるというものw

んで、冒険開始しておりまして
二回ほど仲間1人づつダウンさせられました。
なお、今作では仲間の復活(?)は個別にする必要はなく
宿屋に泊まると自動で行われます。

なお、Twitterと連動して行われている
キャラメイクキャンペーンにて


幾つか装備品がもらえるようになっているので
序盤楽にプレイできるようにダウンロードするのがおそらく吉。
・・・って私自身、これ書くまで貰うの忘れとった(・ω・)

・・・と思ったのですが実はQRコードのダウンロードって
最初のミッションをクリアしないと出来ない事をあとで知りました。



しかし、Miiverseでプレイ画面撮れないんだけど
これは体験版だからなのか、世界樹の迷宮Vダメなのかどっちやろ。


posted by torotoro at 23:04 | Comment(0) | 世界樹の迷宮X 長き神話の果て

2016年07月21日

世界樹の迷宮V体験版、とりあえず最初のミッションはクリア

世界樹の迷宮Vの体験版、楽しんでプレイしております。
・・・あ、ちなみに難易度は当然のようにADVANCED一択。

んで、最初のミッションをクリアしました〜。
クリアする事で色々と解禁になることがあるのですが
その一つがギルドカードの管理とすれ違い通信。

んで、最初のミッションクリア時の私のギルドカードはこんなものです

SQ5GCARD_000.jpg
■世界樹の迷宮シリーズプレイ時に私が使う毎度のネーミング

パーティー構成は
フェンサー・マスラオ・リーパー・ネクロマンサー・ハウンド。
毎度ですが、バランスよりもキャラクターの見た目で決めているので
これで大丈夫かは自信無い(・ω・)
まぁ、困ったらあとでキャラクター追加するつもりで。

あと、QRコードが読み込み可能になるのもミッションクリア以降なんですよね。
キャラメイクキャンペーンのQRコードどうやって読めばいいのか
結構悩みましたさw

ところで最初に登場する王子の名前、レムス。
グインサーガ読んでいる人間には中々思うところのある名前です(・ω・)


posted by torotoro at 19:51 | Comment(2) | 世界樹の迷宮X 長き神話の果て

2016年07月24日

世界樹の迷宮V、体験版クリアー

楽しんで遊んでおります「世界樹の迷宮V」の体験版

ゲーム開始当初のメンバー構成は
フェンサー・マスラオ・リーパー・ネクロマンサー・ハウンドでしたが
この面子では(四種族のうちブラニー族がいない為)不都合なクエスト
が出てきてしまったので回復職のハーバリストを追加しました。
んで、それでメンバーを組んでみたところ・・・専門回復職いるとマジ楽ですな(・ω・)

んで、その後サクサクとゲームを進め体験版クリアしてしまいましたさ。

SQ5G_001.jpg

なお、クリア後もキャラ育成やらクエストやらをやるなりしてプレイ可能です。
・・・私の場合はクリア時点でクエストも全部終わらせちゃってましたけどね(・ω・)

んで、現在は初期メンバーを全員LV10にした後
(体験版ではLV10がレベル上限になっている)
毎回盾職使っていたのでクリア後に面子に加えて
ちょこっと育ててみたりしています。

SQ5GCARD_001.jpg

ハーバリストの名前は「リリ」にしようかとも思ったんだけど
これはNPCで同名の少女が登場するので本名(?)の方で。
こういったNPCが仲間になる事が今作でもあるのかしらん。

SQ5G_000.jpg

ところで、ネクロマンサーとハウンドがパーティーにいるのですが
猟犬やら死霊やらを大概、戦闘前に出し忘れます(;´Д`)



posted by torotoro at 11:32 | Comment(0) | 世界樹の迷宮X 長き神話の果て

2016年08月04日

で・・・デカイ

予約しておりました「世界樹の迷宮V」のコレクターズパックを
お店から受け取ってきました。

SQ5G_002.jpg

完全前金制だから予約券と引き換えてきただけ。こういうの実は初めて。
ただ、コレクターズパックの目玉の一つであるART BOOKはネタバレもありそうなので
クリアまでおあずけ。
しかし、デカイ。ひと昔前のPCゲームっぽい・・・っていうかアレよりデカイ。
大半のスペースを占めているのがART BOOKなので厚みはそんなでもないけど。

・・・いや、PCゲームは今もデカイのかな?(・ω・)<最近買ってない


※以下、追記

今作は、Miiverseでのアルバム機能に対応しておりますー。
やった。

WVW69jexxVgE9G2GAn.jpg

前作対応していなかったし、今回も体験版はダメだったから正直ダメかと思ってた。
ブログ書く身として非常にありがたい(・ω・)

posted by torotoro at 19:44 | Comment(2) | 世界樹の迷宮X 長き神話の果て