2017年04月22日

ファイアーエムブレム Echoseプレイ中

「ファイアーエムブレム Echoes」予約していたのが発売日に到着。
プレイは今日より始めたのですが第三章に突入しました。

FE_echoes_000.jpg
■購入したのは私には珍しく通常版。セリカのamiiboを同時予約&購入

難易度は性懲りもなくHARD&クラシックです。

WVW69kREgwU5A3CG8y.jpg
■ダンジョン探索シーン

ただ、今作ではダンジョン探索シーンがあり、その中で敵とエンカウントすると
戦闘に突入するのですが、これで経験値稼ぎが出来ます。
また、「ミラの歯車」というアイテムというかシステムを使うと
戦闘を巻き戻せるので難易度的にはHARD&クラシックと言えども(かなり)楽です。

ゲームシステムが最近のファイアーエムブレムとは、違っている部分が結構あるので
そこはちょっと逆に新鮮味があります。
私はリメイク元である「ファイアーエムブレム外伝」は未プレイですし。
なお、カップリングシステムはないようですが(・・・ないよね?)
キャラ同士が仲良くなる支援会話システムは今作も搭載。
まぁ今作はそれほど支援会話にこだわってプレイするつもりはありませんが。

ところで最近のファイアーエムブレムってなんか女性キャラのモデリング
お尻がHっぽいのが多いと思う。

WVW69kQ-sHwH44Tmk1.jpg



posted by torotoro at 22:23 | Comment(2) | ファイアーエムブレム Echoes

2017年05月05日

俺たちは紳士だ!

ちくちく遊んでおります「ファイアーエムブレム Echoes」
ところで、このゲームやたらと女性が敵に捕らえられる
シチュエーションが多いんですが。
しかも、かなりの長期期間。

WVW69kTANEYFxIQZmT.jpg

そして何もされていないと。
いや、殺されそうになったりはするんですけどね。

WVW69kTLiikjRcOq1T.jpg

悪党面しながら、揃いも揃ってお前らどんだけ紳士なのかと。


posted by torotoro at 00:35 | Comment(2) | ファイアーエムブレム Echoes