2017年10月22日

FE無双「悪の司祭ガーネフ」&「キアランの公女」クリア(ちょい追記あり)

チクチク、楽しんでおります「ファイアーエムブレム無双」
ヒストリーモードの「悪の司祭ガーネフ」を一応のクリア(・ω・)

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マルスの持つ「神剣ファルシオン」の真の力を開放するためのアイテム
「神剣ファルシオンの術書」をゲットしましたが新たなプレイアブルキャラクターは得られず。
アンナが来るかと思っていたのですがアテが外れました。

続いて「キアランの公女」も一応のクリア。

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こちらは予想通りリンがプレイアブルキャラクターとなりました。
上級職に転職するためのアイテム「マスタープルフ」はもう全員分揃っているので
早速、クラスチェンジも済ませましたさ。

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■ハッキリ言おう、どう見ても胸がかなりデカイ(・ω・)カミラといい勝負では

ちなみに初期レベルは1なので、さっさと訓練所でレベルを40まで上げ。
リンは動きが素早くて使うと気持ちよいんですが、動きが速すぎて
スクショ撮るのは難しいというか向いていないというか(・ω・)

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■多くのキャラがスローモーションになる必殺技も動きが速いんでスクショ撮り辛い


※以下追記

アンナの記憶を集めると出来上がるイラストが漸く一枚完成。

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ご褒美マップがヒストリーモードに追加とな。
完成したのは「覚醒」のイラストなのでヒストリーモードの「運命か、絆か」を
覗いたところ・・・

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アンナ出現ですと?!

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・・・(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)レベルすげー高いんですけど
もしかしてアンナ使えるようにするにはコレを(下手すると同様のマップを複数)
クリアせんといかんとか?


posted by torotoro at 21:38 | Comment(0) | ファイアーエムブレム無双

2017年10月20日

Splatoon2:プレイ動画を撮ってみた

NintendoSwitchにプレイ動画を撮る機能が搭載されましたので
「Splatoon2」のプレイ動画を撮ってみました。

キャプチャーボタンを長押しすると、その直前の(最長)30秒間が記録されるというもの。
現在対応しているのは「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」「ARMS」「Splatoon2」
「マリオカート8 デラックス」「スーパーマリオ オデッセイ」です。
今後対応ソフトは増える予定らしいですが「ファイアーエムブレム無双」対応しないかな。
動画時間も5分くらいは欲しいトコロ。


Splatoon2では死んだ時とかゲームセット時に撮りやすいので反省点を探すのによいかも
下の二つは自分で後で見てみると焦りまくっているのが良く分かるプレイ動画(・ω・)




■かなりマズイプレイをしていますが、味方さんのおかげで勝てました。

こちらは、まぁまぁ落ち着いた(?)プレイング(・ω・)




■とつスナと名乗っている人がマジで突スナ(突撃するスナイパー=チャージャー)



posted by torotoro at 19:32 | Comment(0) | Splatoon2

2017年10月18日

FE無双「その手が拓く未来」一応クリア

ストーリーモードはクリアしましたが、その後もチクチク遊んでおります
「ファイアーエムブレム無双」
ヒストリーモードは「運命か、絆か」に続いて
「その手が拓く未来」一応のクリア迎えました。

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んで男性版カムイでプレイできるようになりましたさ。
まぁ女性版カムイの衣装がエロっぽいので私の場合現在ところ
出番ないんですけど。

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■ルフレ同様、性別は衣装と同じ扱い


ところで私は既に3パックまとめ買いしております
追加DLCパックの概要が発表されました。
各追加パックで

〇新規プレイアブルキャラクター三人追加
〇新規ヒストリーマップ3つ
〇追加コスチューム
〇追加絆会話
〇追加武器

との事。しかし、これだと最初の「if」の追加パックの
プレイアブルキャラってアクア(確定)とノンプレイアブルで出てきた二人?(・ω・)
個人的にはフェリシアとか来て欲しいけど望み薄かなぁ。

あと気になるのが「新規プレイアブルキャラクター三人追加」に対して
「新規ヒストリーマップ3つ」という事。
女性版ルフレ&男性版カムイをプレイアブルキャラクターにする為には
ヒストリーマップのクリアが条件でして、もしかしてヒストリーマップそれぞれ
クリアしないとキャラクター追加出来ない作りなのかなと(・ω・)


覚醒の追加キャラでは、とにかくサーリャ希望。
あとノンプレイアブルで登場している悪役は数に入れないでほしいトコロ


posted by torotoro at 23:00 | Comment(0) | ファイアーエムブレム無双

2017年10月15日

FE無双:ストーリーモード、クリアー!

「ファイアーエムブレム無双」
ストーリーモードクリアしました。
難易度はノーマル&クラシック

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プレイ時間はここまでで30時間ちょっと、といったところ。
ヒストリーモードを平行にプレイしておりまして
そちらは(ストーリーモードクリア前に)最初のマップ「運命か、絆か」を一応クリア。

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ストーリーモードの話の展開は、序盤が個人的には結構面白かったのですが
中盤から終盤は、まぁ普通(・ω・)
ゲームとしては、非常に無双らしいアクションゲームでして普通に楽しめました。
また、コレは何度も言っていますがキャラクター毎に細かい指示出しが出来る為に
移動(&場合によっては戦闘まで)をCPU任せにできるのが非常に良いです。

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■無双らしい派手なアクション

あと、発表されていなかったノンプレイアブルキャラクターが登場して
結構イベントシーンで絡んでくるのがややサプライズ&面白かったです。
なお、ストーリーモードで出てくるのは「覚醒&if&暗黒竜と光の剣」のキャラのみ。
リンとセリカは恐らくヒストリーモードで条件を満たすと
使用できるようになるのかなと(女性版ルフレがそうだったので)
アンナは分からん。

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■ちなみにルフレは「着替え」で性別が変わるという仕様

ゲーム全般の難易度は、(ストーリーモードは)ノーマルでやりましたが
「丁度いい〜やや簡単」な感じかな。
ヒストリーモードではランクSを取れないともらえないアイテムとかあるんですが
(今のところ)比較的簡単に獲れますのでストレスがあまりなし。
ゼルダ無双と比べるとカナリ易しくSランクとれます。

キャラクター毎に絆があり、絆をA+までもっていくと専用の会話があります。
(C~Aでは簡易なデフォルトの台詞のやりとりだけ)
ただし、全ての組み合わせでA+になるわけでなく
専用の会話があるA+になるのは限られた組み合わせのみです。
これを残念と思うのか、全部聞くのは大変だから寧ろイイやと思うかは人によりそう。

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■結構意外な組み合わせがあるので、聞いてみたくはなる

専門の会話といえば、倒したキャラと倒されたキャラの組み合わせや
戦場にいるキャラクターの組み合わせによって専用に出る台詞もあり
こういうの探すとキリがなさそう。

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■ルキナLVアップ時(?)、クロムがいると聞ける親馬鹿(?)台詞

ダブルにしたキャラクターが一緒に必殺技を放つ「デュアル必殺技」も
組み合わせによって専用台詞があるのですが
一番気に入っているのはクロム&フレデリク

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■フレデリク「クロム様、絶対死守!」クロム「お・・・おう(汗)」

ストーリーモードクリア後も、色々とやり込み要素がありまして・・・
アンナの記憶(イラストのパーツ)集め
ストーリーモードクリア後に解禁される難易度、ルナティック
(現在5つある)ヒストリーモード。キャラクター育成や絆要素
勲章(所謂、実績)集め。等々・・・
ここらも非常に無双らしいです。



posted by torotoro at 13:23 | Comment(0) | ファイアーエムブレム無双

2017年10月08日

拳という肉体言語

「ファイアーエムブレム無双」では通常のストーリーモードの他に
原作(?)ゲームを元にしたヒストリーモードというのがあります。

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ファイアーエムブレムifのヒストリーモードは自分の為に(?)相争う
きょうだい達を全員ぶっ倒して言う事を聞かせるというモノ(・ω・)

言う事を聞かない妹たちも・・・

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ぶっ倒した後はこんなに素直に。

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・・・いや、カムイ君、妹達を洗脳してない?

なお、ヒストリーモードではクリアする事やSランクを取るなどで
アイテム類をゲットできます。
「ゼルダ無双」はSランク取るのに個人的には中々苦労したのですが
「ファイアーエムブレム無双」は比較的楽。

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他にも条件を満たす事によってアンナのお店が発生し「アンナの記憶」がゲット出来ます。
まぁ、ここはストーリーモードと一緒。

しかし、ファイアーエムブレム無双で個人的にありがたいのが
キャラクター毎に細かい指示出しが出来る事ですね。
上手く使うと移動はCPU任せにできるのがデカイ。

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posted by torotoro at 13:17 | Comment(0) | ファイアーエムブレム無双